ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

キク・・・マム・・・菊!!

『和』なイメージのお花の代表ですね。菊。
菊で作った花束と聞くと、だいたいのお客さんは「え!?」っておっしゃいます。
でもこんなカワイイものもあるのですよ!!
アレンジよりアップがいいかな♪と思って、ドアップの写真です(^^)
c0130553_18434036.jpg
まずこちら‘フィーゴ’です。
サッカー選手!?な名前ですが、まだ咲きかけです。
しっかり開くとホントにきれいなオレンジ&黄色で、どこかで見たな~って感じの・・・
そう、花札の菊ににた色合いです(^^;)
お店の活け込みに使ってみたら、1週間後に引き上げるのがもったいないほど
キレイに咲き誇ってましたよ。

c0130553_18453929.jpg
そして‘シルキーガール’。
お花好きの方ならご存知かもしれませんね。雑誌やブライダルでも見かけます。
ダリアみたいな形と色。でも花持ちは菊ですからバツグンです!!

今年フィーゴは使っていたので、
市場の人にずっと「シルキーガールとかないの?シルキーガールとかぁ・・・」って
言い続けてたら今日来ました(^^)
艶があってすごくキレイです♪見てるだけで幸せですね~。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-11-14 18:49 | flower
<< レセプション♪ 満月 >>