ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

季節モノ&季節はずれ

c0130553_2349095.jpgすっかり冬モード。
最近のお花は通年で出回るものが多くて、ほんとはいつ咲く花なのか?ってわからなかったりしませんか??
このアレンジも芍薬を使ってますが、当然季節はずれもの・・・輸入の芍薬です。
便利な時代ですぅ。

以前香りのいいカーネーションを紹介しましたが、先日市場で話していると、以外にもカーネーションの匂いがわからないって人が多かったです。せっかく毎日たくさんお花触れるのにもったいな~い!!
カーネーションを売ってる人に聞くと、できがいいときは本当にいい匂いがするそうで。。。
そういう一番いいときの花を使いたいなぁ・・・と思いました。
その子にとってはその時が旬なんでしょうね~~。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-11-24 23:59 | flower
<< エンペラー 絡ませる・・・ >>