ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

レッスン訪問

c0130553_1975419.jpg年末に生け花教室をさせていただくお店へ~。
今日は造花のクリスマス装飾のレッスンがあったので、それを見学に。
レッスンされるのは、福崎町出身の東京在住、
ディズニーシーのクリスマス装飾やら、有名人の結婚式なんかのお仕事をされている方だったので、楽しみにしていました。
が!来店のお客様があったり・・・製作は3時間ぐらいかかると聞いていて、2時間近く遅れて行くと、みなさんきれいに仕上げてらっしゃいました(^^;)
レッスンに来れないけど作って~という方の分を製作されてるのを隣で見ながら、たくさんお話ができました。姫路じゃありえない話も・・・。
最後にはケーキや和菓子の話で盛り上がってしまっていました(>_<)
盛り上がりすぎて写真撮り忘れ・・・(=д=;)
ケーキまでいただいて、何しに行ったのやら・・・。
お店にリースも飾られてましたが、すごく素敵でしたよ。
ゴージャスな雰囲気が作れて、造花もアリだな!と思いました。来年以降も使えるっ!!

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-12-09 19:31 | flower
<< 今週は暖かいです 空気も年末~っ!! >>