ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

なが~~~い

c0130553_20461050.jpg茶色のシンビジュームです。
フルネームはすごく長くて・・・
タイトルのなが~~~いってのは花の長さなんですけど、名前も実は長いのです。
‘ドロシーストックスティル フォアゴットン フルーツ’
だいたいフォアゴットンと略して呼んでます。
前半は正直覚えられません(-_-;)
洋ランって実は品種名はすごく長いものが多いです。
しかもほとんどカタカナ。
なので下半分ぐらい覚えられればいい方・・・。
フォアゴットンと覚えてやってください(^^;)

今日は昨日に引き続き寒~い一日でした。
実家の宍粟方面(山崎より北~)は朝からモクモクと雪が降り続いていたそうです。
風邪はもちろん、体の冷えにも気をつけましょ~!!


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-13 20:53 | flower
<< ヒヤシンス 「なにこれ!?」な寒さ >>