ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

ローヌクリーム

c0130553_2182911.jpg
先日getしたラナンキュラスをアレンジに。黄色いヤツ、ローヌクリームです。
ダリアの‘カマクラ’とカラーの‘エレガンス’と・・・他にも個性のある花たちですが、
色のせいかあっさりな印象。

最近よく考え事をします。(前からか?)
とあるSNSサイトで、

『ホームセンターに花があふれ、コンビニにまで花が置いてある現状。花屋としてのこだわりは?』

てな感じのトピックがありました。
前に市場の人と話したときに

『どんな花がほしい?どんな花を売りたい?』

って聞かれたことを思い出しました。



今20行ぐらい書いて・・・消しました。
なんか難しくなってしまったので(^^;)

『花屋のこだわり』

なかなか理解されにくい部分だったりしますが、まだまだ勉強して、
自分のこだわりも含めたものを喜んでもらえるように、色んな努力が必要そうです。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking

p.s 差別化・・・と言っても別にホームセンターが悪い~とか言うわけじゃなく、
   きっと花屋さんってみんなホームセンター大好きですよね?
   私も好きです(^^)ついつい長居・・・蛍の光をよく聞きます(^^;)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-20 21:26 | flower
<< 切花なくなりDAY 陶器鉢の特売やってます!! >>