ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

切花なくなりDAY

c0130553_23203343.jpg久々のノンストップバタバタ&終わらない(泣)
朝からスタンドやらアレンジやら花束やら・・・。忙しくさせてもらいました。

夜の配達先で、全部でスタンドが30本ぐらい?もっとかな?
2列で(当然後列の名札は見えません)並べてあり、昼過ぎに場所取りのつもりで足だけ並べてみたものの
重なり合うように詰めてあって・・・
他のお花屋さんの男の子が、
「順番変えましょうか?」
もう1つの他のお花屋さんの男の子にも
「こっちちょっとずつずらしましょうか?」
と気を遣ってもらって、なんとか花を乗せることができました。
なんとか、なのでお花は重なり合って、隣のスタンドとの境目もわからない。
ボソッと「お花がかわいそうやな・・・」って言ったら、
最初の男の子が「そうですよね・・・」と。

繁華街の中にあるお花屋さんだから、こういう光景は当然で、割り切ってたりするのかと勝手に思っていたので、意外というか(失礼・・・)、お花に対する思いは同じものなのかと、嬉しくなりました。
ほんの些細なことなんですけどね。

人の優しさに触れて、思いを知って、自分も優しさを与えられるようになろうと思いました。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-21 23:30 | flower
<< 雨と風 ローヌクリーム >>