ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

うまそっ!なラナンキュラス

c0130553_21514565.jpg
本日の市場は高い高い相場で・・・花屋泣かせです・・・(;_;)
でもコレは!!キレイでしょ~??ラナンキュラス‘ローヌアプリコット’です。
真ん中が葉っぱみたいに野菜風。
今日、友達のバルキーニョさんから「そろそろ」ってタイトルでボンゴレビアンコの写真が送られてきました。
ボンゴレのおいしい時期になったら教えてね~って言ってたのです(^^)
返事にこのラナンを送っときました。これもうまそやろ~♪

ボンゴレ=アサリが食べれるということは、そう、春なんですね~。
食べるものでも季節を感じることができますが、ちらっと外を見回すと桜がほころんでいたり、
山洲が咲いていたり、車に乗るとぽっかぽかだったり・・・
ついうっかり薄着してしまいそうですが、日が暮れるとぐぅ===んと寒くなりますのでご注意を!!風邪のもとです。お気をつけ下さい。
私は抗生剤のおかげで、扁桃腺もすっかりよくなりました(^^)でも油断は禁物。うがい!手洗い!

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-03-16 21:59 | flower
<< 胡蝶蘭いろいろ~ 季節先取り♪ >>