ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

コサージュ②

c0130553_20574819.jpg
午前中は暖かかったはずなのに、気付くと上着を探していたり・・・
明日の朝は0℃の予想なんだとか。なぜ!?
花粉か黄砂にやられたらしく、マブタに大きな湿疹。気付くと腫れぼったいマブタ。
目、じゃなく、マブタがかゆいです(*_*)

今朝お届けしてきたコサージュ。
先日のコサージュはプリザーブドフラワー。(あ、書いてなかった!)
今回はフレッシュです。生花です。
プリザーブドの時はグルーでピタピタくっつけて作ったのですが、フレッシュだとそうはいかず、
花びら一枚一枚ワイヤリングしています。
卒業式なので春らしく~でもお客様のイメージがゴージャスだったので濃い赤も。。。
バラは‘ロジータベンデラ’と‘ブラックバカラ’を使ってます。
こないだのプリザーブドと色がかぶりました・・・きっと私の好みなんでしょう。ダークカラー・・・。
美容院にお届けしたのですが、お客様にも美容師さんにも大好評でした。
(出来上がったときにメールで見てもらった知り合いには「うまそう。」と言われました(=_=;))
その美容師さん、前に務めてらっしゃった美容院のオーナーがお客さんだったり、
今の美容院のオーナーは私の親戚の師匠だったり、なにか縁を感じてしまいました。

春はやっぱり送別のお花が多いですね。
すぐに新しいスタートです。
私も新しいスタートを!!ひとまず来週、岡山まで懐かしマーケットに行きたいと考えています。
新しいこと、始められそうになったらまたご報告いたします。。。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-03-23 21:09 | flower
<< ブラックメデューサ 持つべきものは・・・ >>