ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

長い夜

c0130553_22511680.jpg
「胡蝶蘭だったらいけますよ。」
「胡蝶蘭はいっぱい来ると思うからなぁ~。胡蝶蘭意外で。」
「・・・じゃぁ市場行ってきます。」
こんなやりとりがあり、さっき行ってきました。オンシジュームゴージャスの行灯仕立てを先取り。
前に載せたことあるような気がしますが・・・あれはアーチだったかな?
上にびよ~んって長いのだったかな??
市場はこの時期、こんな時間でも、更に日が変わってもみんな働いてます。
切花は朝早くて鉢物は夜遅い。そんな感じです。
明日が鉢物の競り日のため、鉢物部隊が分身したかのようにうろうろと働いてました。
手伝うこともできないので、邪魔しないようにとっとと帰ってきました。
母の日前の週は帰れないのが当たり前のようになってますが、今年はそれが1週間早くて、
今日もすでに帰れそうにないんだとか・・・。
行く前についつい「なんかいる?」って電話してしまうことも。
なんだかんだと市場の人たちには前の店の時からほんと===に良くしていただいてて、
この前も「自分ぐらいやで、こんだけ最初っからしてもらえてんの。」なんていわれました。
きっと私だけと言うのは言いすぎだろうと思いますが、本当に本当におんぶに抱っこ。
市内で一番配達に来てもらってる花屋だそうで、頼んでないものも多いのですが。。。
まるで子供の世話を焼くように、ブツブツ言いながらも色々教えてもらってきました。
お返しはいつになったらできるのかな~、と思うこともあったり。。。
競りで積まれてるから返せてる??(^m^)
では、明日の用意してから帰ります~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-04-27 23:07 | flower
<< 入荷してます 雨が似合う >>