ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

梅雨情報

c0130553_20503410.jpg
もう5月も終盤!!ラスト1週間です。
黄金週間に始まり、怒涛の母の日が過ぎ、トンフルが日本を・・・関西メインに暴れ
気付くともう目の前は6月です。
6月と言えば!!そう、じめじめ~~~っと
梅雨。
というわけで、少し調べてみました。梅雨情報at関西。
昨年は梅雨入りも梅雨明けも早く、ゲリラ豪雨なんて言葉も去年からじゃないですか??
今年は梅雨入りは平年並み、梅雨明けは少々早いみたいです。
そして後半は大雨の可能性、だそうです。今年もゲリラ豪雨に注意と言うことでしょうか??
たまに降る大雨はちょっと楽しいですが、降りすぎると何もできず、どこにも行けず、
なので適度がやはり一番。去年は何度か店の前の国道が川のようになりました・・・。
来てくれる友達もキャーキャー言いながら。。。無理させてすまない。。。
この近辺では駅北の大手前通り周辺が川になりやすいようです。要注意!

c0130553_20572235.jpg前に書いてた芍薬‘富士’。
咲くとこんな感じです(^^)巨大!!
お客様も驚かれてました。近くにコレの蕾状態が
あったので、比べると5倍以上。
隣に入ってるバラと比べて大きさがわかりますか?
すごいね~自然って。
ピンポン球がパーぐらいになるんですもん。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-05-25 21:00 | flower
<< フラワーキーパー 植替え日和 >>