ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

色のパワー

c0130553_22282070.jpg「元気が出る感じで」とオーダーいただいた、
送別用のお花。
お花の種類・咲き方・形・質感・・・
などなど、表現する要素はたくさんあります。
中でも一番わかりやすく伝わるもの。
やっぱり色です。
短大時代にカラーコーディネーターの資格を取る
勉強だけして試験を受けなかった私。
なんとな~くしか理論的な所は覚えてません(=_=)
色相環とか必死に覚えましたが・・・マンセルとか。

ご希望の色に赤とお伺いしていたので、
赤をメインにお作りしました。
色が変われば印象もずいぶん変わります。
気付くと自分の好きな色になっていたりしますが受け取る方の好きな色、必要な色・・・なんて考えていたら、もう一度勉強してみようかな、と思ってきました。
そしてもっと伝えられる人になりたい・・・と。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-05-29 22:42 | flower
<< 立派なグリーン 胡蝶蘭いろいろ >>