ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

white & green

c0130553_21543733.jpg
やっぱり落ち着く組み合わせ。
白もグリーンも大好きすぎます。
季節のお花、クルクマやケイトウなどと一緒に入ってる実、見えますか?
大きさはマスカットぐらい!!(最初に実だけ遠目で見たらマスカットに見えたんですけど・・・)
クラブアップルといいます。りんごですね。
ヨーロッパやアメリカでは、小さな果実を付けるりんごをクラブアップルと呼ぶそうです。
街路樹なんかにも使われてるんだとか。
種類もいろいろあるみたいで、ちょっと調べるとたくさんの品種が出てきました。
赤紫のものからキレイな赤、さくらんぼのような赤、そして黄色?
世の中にはまだまだ知らないお花がたくさんあるんでしょうね。
その出会いもまた楽しみです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-07-06 22:01 | flower
<< デジイチ GET!! あと半年 >>