ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

仕事の楽しさ

c0130553_20394285.jpg
改めて考えたことです。
今日はじめてご来店くださったお客様のひと言。
『お仕事、楽しいですか?』
そう、改めて、好きなことを仕事としてさせてもらえていることに、感謝。
どんな仕事でも、いいことも嫌なこともたくさんあるはずで
例えば私の場合、今日は買ったばかりの花瓶が風で倒れて粉々になったり、
でも、すごく心の大きな友達のお陰で場所や時間を提供してもらえたり。
これで帳消しになります。
もちろんお客様のある仕事なので、受け取られたときの笑顔でとても幸せな気分に
なることもあります。

今朝も撮影してもらったカメラマンやホテルマンと話していて、
お金でなんでも買えるとは思わないけど、あれば可能性が広がるよね~と。
仕事はお金を生み出す手段かもしれないけど、たとえ死ぬまで十分生活できる
お金があったとしても、仕事はしたいよね、とみんな意見は一致。

仕事もある意味中毒性があるような。。。
楽しさを味わってしまうとなかなか辞めるのは難しい。
そして更なる進化を求めて、みんな新しい可能性を探したり、そこがまた楽しかったり。。。
やっぱりやめられないのです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-07-23 20:50 | flower
<< 2周年 ワクワク >>