ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

秋の色

めっきり涼しくなりました、今週。
ちょっとした頭痛と咳に見舞われ、季節の変わり目を感じます・・・。
エアコンもつけなきゃ暑いし、つけると効きすぎるし、難しいです。

今日お届けしたお花はめっきり秋色。
しか~し、写真を撮り忘れたので写真は違います。
昨日入荷したコチヌス。長さが180cmもあるので、うまくバランスとらないと
バケツごとがしゃ===んです。
パープルのコチヌス(昨日のブログ、手前にうつってる葉っぱです)に赤いシンピ、
グリーンの菊やアンティークのトルコキキョウ。
そんな感じで『秋ですね~。』

とは言っても直射日光は暑くて、まだまだ日焼けシーズン。気をつけましょう。
そう言えば、友達がお母さんの実家:沖縄に行っているそう。
沖縄はもっと暑いんでしょうか?まだまだ夏なんでしょうか??
天気予報の最高気温はこの辺と変わりませんでしたが・・・。
お土産はあるのかしら~~~♪
c0130553_21165512.jpg

今日はある人から素敵な言葉をいただきました。元気になりました。
とてもとてもすごいフローリストさんより。忘れないように記しておきます。

お客様が気に入ってくれるかどうかお客様次第な仕事なので、
大丈夫かな?といつも自信は持てない部分もありますが、一生懸命取り組んでいる部分には自信と誇りを持たれるのがいいと思います。
妬まれたり悪い日もあって、人の気持ちを癒せるいい花が作れるようになると思います


ちょっとウルウルなりました。
やっぱり素敵な花の作り手は素敵な人なんだなと。がんばります。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-08-25 21:28 | flower
<< 価値観 カウンター;未完成 >>