ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

vanda

c0130553_21132519.jpg
大好きなお花のひとつ、バンダです。濃い紫。
あと、濃い赤紫(一応ピンク)も入荷。
いいやろ~いいやろ~と自慢しつつ帰ってきました。
いや、ほんとにきれいなんです。
そりゃー高いんですけど、こちら福岡の島さんのバンダなんですが、
平気で20日ぐらい持つ感じです。
今月末に圃場見学に・・・と誘ってもらったのですが、び・・・微妙です(=_=;)
(新幹線で博多まで・・・そこから乗り換えて・・・往復3万ちょい・・・)
日帰りハードスケジュールになってしまいますし。
鉢のカトレアも市場で見ましたが、やっぱり島さんの蘭は感動モノです。

バンダの紫。濃いパープル・バイオレット。
なかなか姫路のお客様には敬遠されがちなようです。
ブライダル装花にも会場によりますが、シックで上品で艶があって、
とてもオススメなのですが、「紫はちょっと・・・」とおっしゃる方が多いです。
雑誌のお花を見ても、パープルやモーヴ系の色はここ数年すごく多い気がします。
先日ちらっと聞いたところによると、メンズ小物も紫のものが増えているとか。
これはそういう見せ方をしていなかった花屋側にも問題があるのかも、と反省もしつつ。。。

日持ちバツグンなバンダちゃん。
一度ぜひぜひ飾ってみてください。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-10-16 21:26 | flower
<< 季節の変わり目 成長は必須 >>