ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

シンビジュームの季節

c0130553_19452032.jpg
昼間は少し暖かくて、小春日和を実感しましたが、
やっぱり日が暮れると寒いですね。
寒くなってくると、花持ちが良くなるので、是非自宅にもお花をどうぞ!!
寒さが苦手なお花もありますので、そこは気をつけてくださいね。
例えば胡蝶蘭。バンダ。この辺りは高温性の蘭なので、寒さは苦手です。
ずっと寒いと凍傷を起こしてしまいますので、暖房の入る部屋の方がいいです。
あとは観葉植物。特に葉っぱに厚みのあるものは寒さに弱いので、
夜、窓際に置くのは避けてもらって、、、って前にも書いたような気がしてきました。
今からの寒い時期にオススメなのは、やっぱりシンビジュームでしょうか。
低温性の蘭なので、逆に少し前までの気温の高い時期だと、蕾が開かずに
落ちてしまうこともありました。
ここ最近ぐらいの気温だと大丈夫です!!
入荷した時は蕾だったものもキレイに咲きました。
また、シンビジュームは咲いてからが強い!
個人的にグリーンと白がお気に入りです。
ギフトはもちろん、ご自宅にも是非どうぞ~~~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-11-27 19:51 | flower
<< しみるもの オレンジ >>