ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

シンビジューム‘エスプレッソ’

c0130553_20562872.jpg
去年ご紹介した‘カプチーノ’と同じ生産者さんが作ってらっしゃるシンビジュームです。
茶色って、おしゃれカラーですね。
正式名がマイティー・ミニ‘エスプレッソ’というだけあって、花は小さめです。
全体的にコンパクトですが、茶色い色のせいか、上品です。
以前、生け花をずっと習っていたときは、年末の盛り花・投げ入れと言えば
シンビジュームが必ず入っていました。
その1本のせいでググッと高級感をかもし出してくれるんです。。
寒い季節にも強いシンビジューム、お正月にはコレを茶系&アイボリーのラッピングに
こげ茶の組みひもとかでラッピングして、こんなのもいいなぁ。
ギフトにもご自宅にもピッタリなサイズです。

c0130553_212145.jpgこちらは同じ生産者さんのパフィオべディラム。
なんか、しゃべりだしそう。。
これもオススメです♪

市場でどうやらインフルが流行しているようです。
これからはマスクして行かないと!!
うがい!手洗い!!栄養!睡眠!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-09 21:07 | flower
<< 天気予報 友達 >>