ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

恐竜の卵

c0130553_19493779.jpg
って名前で仲卸で買いました。
この前、市場の競りにも登場していました。ラフィアの実、なんだそうです。
手前のツルっとしたマツボックリみたいな実です。
こんな実が、鶏の足みたいなのに付いてます。
その姿は少々グロテスク。なのでアレンジに入れてみたものを載せます。
ドライフラワーになりそう、と言うか、一生持ちそうです(=_=;)
とてもとても硬いです。

昨日はブログをすっ飛ばしてしまいましたが、実はレイトショーの映画を見てました。
最近の映画はヒットばかりです。
昨日はワンピース。アニメだからとなめてかかったら泣かされますのでご注意を。

映画館に車を走らせつつ、外国と日本の仕事・余暇の考え方について考えていました。
日本人は働き者ですよね。きっと外国のように余暇のために働いて、バカンスを1ヶ月とか
そんな生活できないでしょうね。
ただ、たまにはこういう余暇もいいじゃないかと。言い訳じゃないですが。
それを楽しみに働くのもまたいいなと思いました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-16 19:57 | flower
<< いよいよ年末!! 言葉のニュアンス >>