人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

初雪

初雪_c0130553_21584117.jpgあと10日で今年も終わりという今日、
家のドアを開けてびっくり。
チラチラ雪が舞っていました。
すごく空気が澄んでいて、写真撮っとけばよかった~と少し後悔。
久しぶりにフロントガラスが凍っていて、
やっぱり今年って暖冬なのかも、と思いました。
昔に比べると雪はすごく減りました。
小学校の低学年のとき(確か2年生)、12月2日にドバッと雪が降ったのを覚えています。
その前日まで短パンに長袖の体操服(白い薄いの)で登校していたのですが、当時の自分のひざまで積もった雪に、ブレザーを着ました。
ええ、それだけ雪が積もっても短パンでした(^^;)
今では考えられません。寒いの苦手===!!

雪つながりってことで、お花は雪柳。
細い枝の先が描く曲線とか、小さなお花の雰囲気とか、雰囲気が好きです。
明日も雪、降るんでしょうか・・・?
by ohanagumi-coco | 2009-12-21 22:07 | flower
<< ピンクエナジー かまくら >>