ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

食用・鑑賞用

c0130553_18463321.jpg
やっぱり緑色すきだな~と思って写真を撮っていたのですが、
(左:ラナンキュラス‘フレジス’、右:やりがい君)
先日来られた生産者の方が、このやりがい君を作っているとおっしゃっていました。
自分達用の食用として・・・。
やりがい君、ヨーロッパなんかだと普通に食用で出回っているものの、
日本ではまだまだ?私は見たことないのですが、、、この前誰かが付け合わせに
出てきたって言ってたような。。。
お花屋さんの店頭の方が遭遇しやすいかもしれません。
このブログにも以前載せたことがあるので、アクセス解析の検索ワードにランクインしたことも。
ブロッコリーよりカリフラワーに近いのかな?ブロッコリーって日がたつと花咲きません??

アクセス解析の話のついでにサイトをご紹介します。
hananikki2
登録制ですが、花ブログのリンクサイトです。
花の生産に携わる方から市場・仲卸関係、そして花屋さんや教室の先生・・・
いろんな人のブログがまとまってます。
たくさんお花の写真やいろいろ・・・癒されてください(^^)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-02-03 18:59 | flower
<< 桜 明日は節分 >>