ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

c0130553_19245844.jpg
活け込みの桜に水をあげに行ったらきれいに満開でした。
活けたばかりの時は枝しかわからなかったのが、10日ほどで満開。
携帯カメラなのでびみょ~~~ですが、実物は後ろの壁が見えないほどの桜の花です。
これは啓翁桜。お花は小さめの花もちの良い桜です。
桜が咲く季節までずっと桜を活けます。桜の種類は変わりますが、どれもきれいです。
花の持ちで言うとこの啓翁桜が一番な気がしますが・・・。
なにより枝が細いのでお客様の希望である「壁が見えないぐらい」になりやすいです(^^)

今日は立春だというのに手先がひんやり。店の中にいても冷えてきます。
この寒さもぶっ飛ばすあったかい電話が昨日友達からありました。
『結婚式の日にち、モノリス行って決めてきたから~♪』
結婚の報告も初めて聞いたっつうのに、気を遣ってもらっちゃって・・・ありがたい。。。
おめでとうより先にありがとうって言っちゃった気がしますが。。。
こうやって周りの人に支えられてがんばれています。
日曜日までは寒いそうですが、なんとか乗り切りましょー。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-02-04 19:37 | flower
<< ホワイトバランス 食用・鑑賞用 >>