ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

厄払い

昨日の午前中はmusucariさん宅にてフォンダンショコラ教室に参加。
詳しくはこちら
午後から赤穂まで厄払いに行ってきました。
今年で2回目参加の星祭り。今年は前厄なので、厄払いのお札もいただきに。
前厄は決して悪い年ではなくて、星回りは盛運なので、やりたいことは早めにやった方がいいと言われました。ちなみに、五黄土星の人~。今年は大凶どころか大大凶らしいので、石橋を叩いて渡らないぐらいの精神でがんばってください。

そこのお寺のおみくじを引いて、それをみて今の状況だったり、教えを聞いたりします。
去年会ったのを住職が覚えてくださっていて、おみくじを見て笑顔で
「お花屋さんだったなぁ?いいおみくじひいたなぁ。」と。
おみくじは吉だったんですが、そこに書いてあったことがほんとうに
良いことばかりで、まさにこの仕事にぴったり!!と言ってもらいました。
持っていたらお守りになるそうなので、財布にさっそく入れています。
お話を聞くととても気分がすっきりしました。
今年1年、こんな感じで過ごせればいいな~と思います(^^)
c0130553_2039892.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-02-08 20:44 | about
<< 上着いらず green green♪ >>