ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

春らしい・・・

c0130553_2150254.jpg
新品種のアイビーです。
ギザギザ葉っぱの‘ミニマチルド’とフリフリ葉っぱの‘天使の翼’。
在庫は2鉢ずつしかないのですが、どちらもかわいいです。
寒い時期にも丈夫で、なかなか枯れる事はないです。
そして暖かくなると、それを知らせるように新芽が芽吹きます。
その新芽の色も艶も命を感じます。
c0130553_21542238.jpg
こちらムスカリ。
球根付きで元気です。
傾けられようが寝かされようが、とにかく上へ上へ伸びます。
花の部分も伸びます。
春のお花は切られてからも伸びたり、顔向きが上向きになったりするものが多いです。
ちょっと首の垂れた感じでデザインして活けて置いてたら、翌朝シャッキーンと
揃って上向きになってたりします。
それもまた生命力を感じます。

春ってそういう季節なんですよね。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-02-15 21:58 | flower
<< 学ぶ日 透き通る >>