ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

花を持つ男性・・・

c0130553_19485844.jpg
今日、男性からオーダーいただいたブーケ。
きっと彼女さんのお誕生日なんでしょう・・・メッセージカードもおつくりしました。
先日も来ていただいたお客様。。。男性のリピーターってなんか嬉しいです。
女性は誰しもお花をもらうと嬉しいものです。
自分の誕生日に、家族や友達からもらうのはもちろん嬉しいでしょうし、
大切な恋人からもらったら嬉しくない訳がありませんから。。。

先日、話す機会があった市場の営業さん。彼はもともと全く違う業種で働いていました。
なのですごく客観的に話してくれて、
「例えば、いくらでって言ったらケチやって思われるんちゃうか~とか、すごく気にしてしまうし
変に花屋さんの視線が気になる。だから買うのやめる。」
・・・ケチとか思いませんから!!逆に嬉しいもんなんです。
ヨーロッパのように生活の中に花があることが普通ではなくて、花を贈ることがキザだ・・なんて
思われてしまうような日本ですが、花を贈る男性が増える事は花屋にとって嬉しい事です。
記念日じゃなくても、なんでもない日に花を買って、、、そんな男性はかっこいいです!!
試しにプレゼントしてみてください♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-03-04 20:03 | flower
<< スーパーパーロット 気温と花 >>