ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

幸せな言葉

c0130553_19281762.jpg先日からスタッフの募集をしています。
以前に募集した時から思っていたことを
昨日、ある人と話しました。
この業界って、みんな働きたくないのかな。。。
人気のある職業ではあるけど、条件とか色々、やっぱり働く方も欲がね、という結論でした。
求人誌の営業の方からも色々話は聞いていて、近頃実家住まいだと生活にも困らないから、働く意欲みたいなものがあまりない。仕事はがんばっても高待遇な社員にはなりたくない。責任は負いたくないから。

なかなかハードな花業界。
私も最初に花屋で働き始めたころは、その前の仕事との収入の差に不安を覚えたりはしました。
でもモチベーションを取った訳です。はい。
今日は面接に来られた人のうち、2人から
「いつか自分の店を持ちたい」という言葉を聞けました。
色々考えていた分、その言葉だけで
ちょっと幸せに思えたり、がんばろうと思えたり。
自分のせいでその夢をなくすことがないようにしないと・・・とも思ったのでした。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-10 19:36 | about
<< ウェディングパーティー♪ 白の清潔感 >>