ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

バラ産地見学ツアー

正しくはツアーじゃなくて、研修とかになるんでしょうか。
生産者さんとの交流会でもありました。

朝7時過ぎに市場を出発。帰ってきたのは夜10時・・・お疲れ様でした!!!
まずは岡山。そして広島へ。
いつも岡山から出荷いただいている3人の方は来られてるんだと聞いてましたが、
行ってびっくり、愛媛や香川からも来られていました。
ハウス見学をして、色々説明もしてもらって、新しく導入した品種の感想を聞かれたり。
c0130553_21583581.jpg
フロりーナ。咲いてもステキな白いバラ。花もちをまた教えてください。
他にも栽培方法の違いやなんやかんや。。。色んな想いも。

お昼のバーベキューはまさに交流会。
はじめましてな生産者さんや、県外のお花屋さん、あの有名人の神田さんとも話しました。
バスの中で見せてもらったipad、どーしても欲しくなって、今日買いました(^^)
週明けの打ち合わせで早速使えるかしら・・・無理かな・・・。

今回お会いした生産者のみなさん。本当にありがとうございました。
市場の担当者も言っていましたが、こういう会をもっとやりたい。
そしてこの繋がりを花屋さんの商売の為に生かしてほしい。
花屋さんが売れれば自然に産地も売れるんだから、と。
ぅーーーむ、と考えさせられましたが、すぐに答えが出なくても、
何かしらそうつなげていければと思います。

7時から10時の14時間のうち、地上にいたのは4時間ほど・・・
次回は泊まりで行きましょう。がんばって段取りしよ!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-16 22:08 | flower
<< SUMMER WEDDING 雨 >>