ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

イブピアジェ

c0130553_20251147.jpg
やっぱり好きだなぁこのバラ。。。
先日ツアーで訪問した神田さんのイブピアジェちゃん。
香りがたまらん。。。

そのツアーでお話したときに、「イブの切り前微妙に最近ゆるくないですか?」
などと生意気なことを言ってしまったワタクシ。
そのせいか、めっちゃ良い感じです♪ 関係ないかな。。
市場の担当者にも、えらそーに言ってもたー!と昨日話したら、ははっと笑ってました。
難しいんですよね、この品種。
固めで出荷すると、咲かずに終わってしまうし、ゆるめで出荷すると一気にバハっと咲いてしまう。
この境界線が難しいんです。って神田さんもおっしゃってました。
個体差もあるので、中には翌日芯見せてる子もいますが、その姿も十分きれい。

最近、しょーもない事がとてもありがたく幸せに思えたりします。。。
しょーもなすぎて書ききれませんが、こんな最高の花を作ってくださる方と直接話せたり、
その生産者さんも認め、頼っている人から色んな話が聞けたり。。。
先日言われた一言。
『ピースフルにいこうやー!!』
ほんま、そう思います。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-27 20:37 | flower
<< ヤマゴボウ 和とヒマワリ >>