人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

オイスターなオフ

今日は成人の日。
店の西側、産業道路が文化センターから市之橋辺りまで渋滞してました。
最初はなんで渋滞してるのか気付きませんでしたが、成人式渋滞だったんですね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。
大人の世界へウェルカム(笑)
自分が二十歳ぐらいのころ、今の自分の年齢はもっと大人でしっかりしてて、
もっとおばさんで(笑)、ちゃんとしてて…ってイメージしてましたが、
あんまり変わってないような気がします。
日々学ぶ事があるのは今も昔も変わりません。

さてタイトルどおり、昨日はご注文分を終えてからオフでした。
一昨日から電話やメールをしまくりました。
なかなか連絡しない人にまで…こんなときだけ連絡してきやがって…と思われたでしょう。
どーーーーーしても牡蠣が食べたくなって( ;´Д`)
最終的にいつもなんだかんだ予定が忙しい友達に電話したら
「今日?なんもないけど。」と神の声!(´;ω;`)

姫路を出たのが2時とか。もっと遅かったかな?
赤穂の坂越まで車を走らせ、くいどうらくへ。
炭焼きテーブルが15組待ちとかだったので、ほぼ待ち時間なしのお座敷へ。
もう飽きた!ってぐらい牡蠣づくし。
帰りに殻付きの生牡蠣を4キロ買って、業者用か!?というでっかい袋を持たされて帰りました。
姫路に戻って牡蠣を配って、「行商の人みたい…」と言われたり。
まぁ全部まとめて楽しかったのでアリです。
夕方満腹に食べたはずなのに帰宅してから牡蠣ゴハンを作って食べました。
食べ過ぎです。
心も満たされました。なので食べ過ぎもオッケ!ってことで。
来週末からはかき祭りも!(合ってる?)

全然牡蠣とは関係ない写真を貼っておきます。
福岡・柴田農園さんのシンビジューム‘カプチーノ’。
美味しそうな名前です♪♪
オイスターなオフ_c0130553_20335045.jpg

by ohanagumi-coco | 2011-01-10 20:34 | その他
<< 寒い日 春はまだ遠い >>