ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

ちょっと早いですが閉店

とあるところにお話を聞きに行こうと思っていて、
急なのですが、すごく静かな夜なので、閉めます。

このブログにも何かしら変化が現れるんかしら??

あと、お願い。
以前からお願いしていることなのですが、前もってのご予約。
当日お電話いただくだけでもずいぶん違います。
作り手のモチベーションも含めたクオリティー。
当然数日前にお伺いできれば、それに合わせた仕入れもできますので
断然クオリティーはよくなると思っています。
余裕をもってお花と向き合いたいとも思いますし。

なぜこんなことを改めて書くかと言いますと、
今朝の事。
知り合いのカメラマンから突然の電話。出勤途中でしたが、
「ブーケを大至急でお願いしたい。」
聞くと、今日前撮りのお客様へ撮影で使うブーケをプレゼントすると言ってるから、と。
前にも美容師さんと突然店頭に来て、クラッチでいいからすぐ作って!
と言われたことがありました。
ギフトのお花とはまた話は違うのですが、
一生に一回の結婚式の前撮り。
もしかしたら当日よりお花はしっかり写真に残るかもしれません。
一度断る形にはなってしまいましたが、後でまた連絡があり、作ってほしいと。
白いウェディングドレスとサーモンピンクのカクテルドレスで持てるものを。
お花があってよかったです。
いくらなんでも間に合わせのようにご用意するのはプレゼントだからって、
前撮りだからといって。。。それは違うんじゃないかと。
思わず言ってしまいましたが。
特別なお花だからこそ、前もって相談なり予約なりすべきやと思うよ、と。

実際作ってみたら意外とかわいいやん、なんて思ったけど。。。
c0130553_19144736.jpg
正面からちゃんと撮ればよかったなぁ・・・
いや、ほんと時間なかったんです(笑)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-13 19:15 | about
<< 八重咲き・・・ 手芸教室 >>