「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

世界一

c0130553_20481395.jpg
今日入荷したラナンキュラス。
スーパーローヌピンク。ピンク?うっすらピンクです。
慣れって怖いもので、普通に手に入るものがごくごく普通に感じるようになってく、、
このラナンキュラス、直径13cmもあるんですが、サイズではなく、
その品質(花持ちや花弁の繊細さなどなど)の感覚が、これで普通だと。
でも日本製のブランド力って花にも存在していて、この花も
海外では世界一高品質なラナンキュラスとして人気なんだとか。
ふと以前に市場の担当者と話したことを思い出しました。
それはバラについてでしたが、日本一の生産者=世界一の生産者だと。
もちろん輸入花材に優れたものもありますが、日本てすごいんですよね~改めて。

この花の写真を見て、「お姉ちゃんのお土産にほしい!」と言ってくれた男の子がいます。
素晴らしい世界一の花たちが存在する国で、そんな男の子たちが
かっこよく花贈りする姿がごくごく普通なれば・・・そんなことを考えました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-23 20:56 | flower
<< アジサイブライダル ヘッドリースが人気です~ >>