ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

言葉を探す

夕方からネットでNHKニュースをustで見れるようになり、
初めて目にした東北地方の状況に言葉が出ませんでした。
震災が思い出されます。。。

阪神淡路大震災で被災した神戸出身の従妹が仙台にいます。
人生で二度も……。
連絡がつき、無事がわかって一安心。
小児科医でもある彼女は忙しく走り回っているそうです。

今朝は長野も…。
長野の生産者さんにもつい連絡してしまいました。
メール届くのかな…。特に被害はなかったようです。

昨日からツイッターは地震に関するツイートであふれています。
海外からの「pray for japan」のハッシュタグも無数のツイートであふれています。
被災していない自分にできること。
被災された方にかける言葉もみつからずに仕事にとりかかりました。

ツイッターにあった言葉。

「私たちはみんな微力かもしれないけど、無力じゃないんです!」

現地の方々が大変なのは今から。
時間とともに忘れ去られぬよう、復興までしっかり見届けなくては。
その間になにかできることを…。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-03-12 10:33 | その他
<< 花のちから さぼりではなく… >>