ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

花のちから

地震から丸4日。
被災されたおじいさんの「また再建したらいい」という笑顔にも
無事見つかった生後4カ月のあかちゃんとあかちゃんを抱いた
自衛隊の方のとても人間らしい笑顔にも涙して。。。

現場の人たちはみなさん命をかけて被災された方々のために必死です。
自分にできることを…と少額ですが募金もしたり。
市役所が物資の受け入れをしてくれるとわかり、送れるものを探したり。
でも物資って…阪神淡路大震災の時にも問題になってました。
現場にとって必要ないものでは結局ゴミになってしまいます。
少し前に震災ではないですが、施設に大量に衣料品が送られてきて、
どれももう着れないようなもので、その処分にたくさん費用がかかると
テレビで見ました。タイガーマスク絡みだったかな…。
そうなったらあかんよなぁ。。。
結局一番現地で必要なものをそろえるためのお金が一番かと思って
募金した訳ですが。


もっとなんかないかなぁと思っていた時、
アイロニーさんというお花屋さんのHPで出会いました。
このチャレンジを見て、募金したけどもう一回ぽちっとしてしまいました。
花のちから。このタイトルツボすぎる。。
普段そのことは誰よりもわかっていると思ふのです。花屋ですから。
お花を受け取った多くの笑顔を見てきてます。
こんな感じで明日から店頭に置いてます。
募金や寄付できるサイトをまとめたアドレス+携帯からもいけそうだったので
QRコードをはっつけてます。
どうぞおひとりおひとつずつご自由にお持ちください。
そしてこのお花たちに癒されたら、次はそのお花のちからを被災地へ・・・
c0130553_21184193.jpg
急いで撮ったからお花少なめ・・・明日には増えてますので!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-03-15 21:33 | flower
<< まさかの雪 言葉を探す >>