ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

ヒヤシンス

c0130553_14502747.jpg
珍しく早い時間の更新です。
入荷したてほやほやのヒヤシンス。
球根丸出しのこの姿もかわいいのですが、
足元の苔は先ほど嬉しげに貼ってみました。
モコモコかわいいですよね~~~。

少しずつ花芽が伸びでつぼみが膨らんで、
とてもとてもいい香りを放ちながら先進みます。

誰と話しても、昔水耕栽培で育てた!というのを聞きますが、
あれは小学校でしたっけ??
根っこが見える状態だと根っこの伸びる様も見れて楽しいです。

春のお花は成長が激しくて、切られても伸びます。
チューリップやムスカリもそう。
球根のお花たち。

春に向けての準備をしながらふとカレンダーに目をやると、
え、もう12月20日!?と驚いてます。。。
今年も残りわずか。花にまみれて過ごしたいと思います。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-12-20 14:55 | flower
<< 節目 来週末はクリスマスー >>