ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

大輪

最近では色々な花に大輪系と呼ばれる、スタンダードサイズよりかなり大きな顔の品種が
多く見られるようになりました。
今回は大輪のガーベラと人の顔ほどもありそうなアジサイを使ったアレンジメント。
カフェのま~るいテーブルに飾ります。
真ん中にある実物は、以前ご紹介したヒペリカム‘ココグランド’です。
これも大輪系と言えるのかな・・・
c0130553_15585115.jpg

ズームアップ!!!
c0130553_16048.jpg
こちらのガーベラ‘シャンティリー’は、とても大きくて、何より色がキレイ!!
なんともいえないピンク~オレンジの大輪ガーベラです。
直径10cmほどあります。存在感たっぷりですよね~。
最近はほとんどガーベラは大輪系のものを仕入れています。
そのガーベラの左下にある白い小さな花。これなんだかわかりますか??
買った私も最初はわかりませんでしたが・・・勿忘草(忘れな草)です。
すごく可憐でかわいらしいです!!
大輪の花に囲まれると、カスミソウのようですねぇ~~
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-15 16:06 | flower
<< 誕生日ギフト green >>