ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

アネモネ

ミックスじゃなく、単色のアネモネです。白と赤入荷しました。
こんな風に白だけ!とか赤だけ!!ってのはなかなか珍しい!!
c0130553_17421598.jpg
c0130553_17422890.jpg

白はキーパーに入れてたのでまだまだ咲いてませんが、赤は店のテーブルにドーンと
置いていたので、こんな感じに開いてきました。

アネモネと言えば・・・ホテルビーナスを思い出します。
アネモネの花言葉は色々ありますが、儚い恋・・・これはアネモネが風に吹かれると
すぐに散ってしまうから、その姿を現す花言葉だそうです。
ホテルビーナスでは、アネモネは風という意味があると言ってました。
それは風に吹かれるとすぐに散ってしまうから、という意味もあるけど、その種は
風に吹かれてどこまでも飛んで、たどり着いた所で必ず花を咲かせようとするから
だそうです。
だから希望という花言葉があるのかもしれないですね。
ちょっといい話だなぁと思って覚えてました^^
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-03 17:49 | flower
<< トクサ&カラー 春・・・満開!! >>