ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

カサブランカって・・・

今日来られたお客様との会話。

「ピンクのカサブランカってあるの?」

この一言からかなり盛り上がってしまいました。残念ながら、カサブランカは白いです。
c0130553_2049308.jpg
こちらが「ピンクのカサブランカと呼ばれたユリです。
今回初めて入荷しましたが、本当に好評です!!
名前はジアコンダ。キレイなピンクで、透明感があって、茎もすごくしっかりしてます。









c0130553_20494863.jpg
こちらがカサブランカ。
おうちゃくしてキーパーから出さずに撮ったので、バックがイケてないです;;
うちでは常時置いてある花の1つですね。
そもそもカサブランカとは、オリエンタルユリの中の1つの品種のことで、それをみなさん少し勘違いされてるみたいです。
大きなユリはカサブランカ。ピンクも黄色も・・・。
白いオリエンタルがカサブランカな訳でもないですし。少し説明に手間取りました;;
カサブランカ人気はすごいです。今日もお誕生日にカサブランカの花束をお作りしました。
毎週、活け込みで飾らせていただいてるお店もあります。
咲くと本当に大きいですし、豪華で香りもいいです。
だから人気なんでしょうねぇ~。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-26 20:54 | flower
<< 送別会のシーズンです アジサイ >>