ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

芍薬

c0130553_19252161.jpg先週入荷した芍薬‘ルーズベルト’。
だんだん開いてきました^^
きっとZAQROさんのスタンドの芍薬もきれいに咲いているでしょう^^

芍薬と言えば、美人の例えとして
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」
なんて言われますよね。
芍薬と牡丹は似ていますが、芍薬は草・牡丹は木です。
芍薬が枝分かれしにくく、1本に1つの花をつけるのに対し、
牡丹は枝分かれして、横に大きくなりやすいことから立ち姿と座った姿に例えられたようです。
ユリはなんでなのか・・・少し疑問です(汗)

今日はゴールデンウィーク突入!って方もいらっしゃるようで、お店の花を入れさせていただいてるお客様もお休みだったり。
菓子博はさらにすごい人でした!!歩いてる人数が半端ないです。
ゴールデンウィークは関係なく、母の日に向けて準備です(泣)

c0130553_19305443.jpgそんな私を気遣ってか(違う?)、差し入れいただきました!!!(嬉)
黒豆と黒ゴマのタルト!!
おいしそうです^^
明日のおやつにいただきますね♪
ありがとうございました^^☆



↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-28 19:34 | flower
<< 住宅展示場 オープンが続々♪ >>