ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

ハニーベル

c0130553_153147.jpg
名前がカワイイ・・・黄色い下向きに咲く可憐な花です。
軽く寄せ寄せしてみました。
鉢に付いてる札には「香りすずらん」なんて書いてありますが、スズランとは全く別物。
花の下向き加減が似てるからかな??
香りはとてもいいです♪香りのあるベルみたいな花だから「ハニーベル」だそうです。
日本の気候には少し合いにくいみたいですけど(汗)
今からの季節は、強い日差しを避けてもらって、風通しの良いところに置いてもらって、
多湿にならないように水はけの良いところに植えてください!!
梅雨時期の雨にあたらないように・・・冬は室内で!!

どうぞ過保護にしてやってください・・・(^^;)
多年草なので、軒下なんかで育ててみてください!!
あたしもやってみます!!

どうも最近香りのあるモノに心奪われます(>_<)


↓クリック応援オネガイシマス。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもオネガイシマス。
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-05-20 15:18 | flower
<< 気になること・・・ 切花だけじゃないよ! >>