ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

おいしそう・・・♪花の名前

食いしん坊的に、ちょっとひっかかった名前のお花たち。。。
c0130553_2041778.jpg
                      バラ‘カフェラテ’



c0130553_2051975.jpg
                      キク‘キャラメル’


他にも「誰!?」って名前だったり、「なるほど!!」って思える名前も。
考えた人のセンスがチラリ。

バラや胡蝶蘭で見かける‘アイスバーグ’という名前。
初めて聞いたときは「ワンピースのアイスバーグのおっさん!!」なんて思った私です(汗)
実際意味は氷山なので、「なるほど!!」ですよね(^^)

花屋さんをのぞかれる時、こんな花たちの名前も見てみては?
いろんな発見があって楽しいかもしれないです(^^)




↓クリック応援してやってください!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓ついでによければこちらも・・・ください!!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-05-22 20:12 | flower
<< 花一輪運動 気になること・・・ >>