ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

夏だからこそ

先日お会いしたフリーペーパーの営業の方にこんな事を言われました。
「お客様から、夏になるとお花が持たなくて・・・いい方法はないの?って聞かれるんです。
 ぜひお花屋さんの立場からそれを提案してもらえませんか?」と。

・・・うぅ=====(。_。)
実際お花の持ちが悪くなる季節に突入しております。
毎週お花を入れさせてもらっているお店の花も、入れ替えに行くと「ぅわっっ!」って
言ってしまう事も・・・。昼間閉め切ってるお店はどうしても気温が上がるとそうなります。

自宅用のお花なら、少しずつ形を変えて・・・
大きな花瓶→いいトコ取りして小さめの花瓶→一輪挿しっていう風にできるけど、
お店の大きな活け込みっていうと、こういう訳にも行かないですもんね・・・。
締め切りはもう少し先なので、もう少し考えてみよ~。

なにげに自分が夏場によく使う花にヒントがあると思うので。

今日はキレイに晴れて暑くて、水をかけられたように汗をかきました。
明日はさらにいい天気らしいので、気合い入れてがんばりましょ!!
c0130553_21432914.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-06-30 21:46 | flower
<< つながり 夏のような~梅雨のような~ >>