ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

生命力!!!

c0130553_15273395.jpg
見てください!このローズゼラニウム!!
入荷したときは葉っぱだけだったんです。わかりにくいですが、切花です。鉢じゃないです。
な~のにキーパーに放置していたら、こんなカワイイ花を付けてくれちゃって(>_<)
カワイイ~!!って器から抜くと、しっかり根が出てきてました(^o^)
花の生命力に驚き!!です。

生命力と言えば、生命力を表す色は赤なんだそうです。
赤は生命力と活力を生み出し、愛や勇気、情熱を盛り上げてくれるそう。
こないだとある方のサイトで拝見しました。
色には意味があって、自分の人生は自分が選ぶ色で決まるようなもの・・・と。
ちなみに紫は魔を払う色で、生命力や情熱の赤に知性の青を混ぜた色で、
情熱と知性のバランスを取る色だそうですよ~。
黄色は和み。金運をよくするとも言われているそうで。これは覚えておかなきゃ!!ですね。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-07-10 15:36 | flower
<< 夏色 涼を呼ぶグリーン♪ >>