ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

思い出?

田舎育ちで、無意識のうちに色々な植物に触れていたように思います。
小学校の頃は歩いて40分の道のりを、国道から1段上がった道を通って・・・
確か「上道(うえみち)」と呼んでいました。
途中には山水を引いていて、それを飲ませてくれるお家や、ちょっとした広場に
山水が流れ出ていて、野いちごを摘んで食べたり・・・。
学校のすぐ脇までつながったその上道で、身をもって色んな実験!!
杉の枝を食べてみたり・・・(=_=;)

c0130553_2051783.jpgこの写真はまだ青いですが、
ぶどうのように黒っぽい紫の実がなります。
よくその実を潰して遊びました。
まさか買って使うとは・・・。
でも涼しそうで、活け込みでもいい仕事してくれてます(^_^)
昔は贅沢な遊びをしていたもんだと改めて思います・・・。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-07-15 20:14 | flower
<< 明日見てね! 発表会のシーズンです >>