ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

もうすぐお盆

あ!!!っと言う間に7月が終わって8月に突入。
8月と言えば、お盆です。でも東京とかだとお盆は7月なんですよね~。
カレンダーを見ると8月15日のところに『月遅れ盆』って書いてあります。

今日もお盆っぽい花がいくつか。。。
蓮の花・蓮台・そしてそしてほおずき。
このほおずきがす~~~~っごい立派で、1,5mぐらいあるのかな~~~。
毎週活け込みにお伺いしているお店でも、マスターと盛り上がってしまいました(^^;)

マスター:ほおずきは昔どうやって遊びよったかな?皮だったかな?
      笛にしたり。。。


coco:笛は実じゃなかったですか?中の種を取って。

マスター:そうやそうや!!ってなんで知っとんや!?

coco:田舎者なんで・・・(=_=;)

たまたまそこに来られたお客さんとも「懐かしいわ~」ってお話しました。
しかもこのほおずき、色がカッコいいと褒められました。

ちょっと田舎に生まれてよかったのかも、と思えた出来事でした(^^)
c0130553_20441110.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-04 20:45 | flower
<< 蜂の巣 summer bridal >>