ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

また夏に戻りましたね~(+_+)

お盆を過ぎてから、すっかり秋めいてきたと思っていたのに、
暑さ復活です。汗が止まらない毎日になってしまいました。
この気温差で風邪などひかれませんように!!

先日、ご紹介したいお花が・・・!!と言いっぱなしの書きっぱなしだったんで、ご紹介を!
c0130553_18414468.jpg
まずは
このエリンジューム。
見たことないようなきれいなパープルです。
先日調べたのですが・・・
日本語で紫って表す色は全部パープルだと思ってたんですが、違ったんです。
パープルは赤みが勝った紫で、青みが勝った紫はバイオレット。
そんな分け方だったのか!と勉強になりました。
この子はパープルです。
ちくちく痛いですけど、かわいくって写真撮るの忘れて使いまくってました(汗)
感動の色ですよ!!



c0130553_18464956.jpg


続きまして・・・
真ん中に入ってるアルストロメリア。
写真だとちょっと黄色っぽく見えてます。
実物は白にグリーンが入った感じで、フリフリしてます。
花自体は小さいですけど、すごくしっかり者です。
茎を見たとき「太っっっ!」って言ってしまいました。
花形が可愛らしいので、普通に使うとかわいさが消えてしまいそう。
美容院のアレンジにラベンダー色のトルコキキョウと一緒に入れました。
すごくキレイでした~。透明感バンザイです。




c0130553_1850498.jpgこんな風に花がたくさんです。
見た感じ強そうですし、しばらく店の一輪挿しコーナーに挿しておきます(^^)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-02 18:53 | flower
<< うっとり色~ バラDAY >>