ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

ローズヒップ

c0130553_18172879.jpg
見えますか?奥の方にオレンジ色の実モノ。なんだかわかりますか??
答えは‘ローズヒップパンプキン’。バラの実です。
ローズヒップティーとかの、あのローズヒップの正体はコイツです。秋ですねぇ~。
ミニブーケにアルストロメリア‘ビクトリア’と一緒に入れたら、とても喜んでいただけました(^^)
この‘ビクトリア’オレンジと表示されてましたが、蕾や咲きかけのところ、茎が茶色くて、
ほんと秋色なんです。この時期に最高!!試しに買ってみてヒットです(^-^)
市場で箱を開けて「またすごい名前やなぁ・・・」って見ていると、鉢物担当の方が
「そういう色好きやろ(^^)」って。なんでわかるんでしょう・・・。
手に濃赤のカラー‘シュワルツワルダー’を持っていたからでしょうか・・・?
その人が売ってるデンファレ、いつもグリーンや紫やブラウンばかり買うからでしょうか・・・。
でもこの色はみなさんに気に入っていただけるはず!!そんな気がします。
秋には秋らしい色で・・・普段とは少し違った落ち着いた色あわせも素敵です。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-18 18:32 | flower
<< ワイルドフラワー祭!! プレクトランサス >>