ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

カテゴリ:flower( 638 )

ブライダルシーズン

c0130553_21525174.jpg
昨日、男山厄神祭に行ってきました。
本年は後厄ですが、
すっかり厄も落ちた気がするので、今からゴイゴイっと行きますよ!

来月のブライダルのご予約も入り初めてます。
いよいよ春ですねぇ。

実家の近所の10歳下のかわいいかわいい女の子が結婚するそうで。
イメージはまだ幼稚園ぐらいで止まってますが。。。
大人になった姿が若干想像できにくいけど、ステキブーケがんばります。

先日お借りしたレンズを装着して写真撮ってみました。
なんかよくないっすか??
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-20 22:00 | flower

逆光。。

c0130553_19415655.jpg
寒いのにカフェの中は暖か。
店内から外を見ると西日がギラリ。
暖かそうに見えますよね。
でも今日は冷たい風の吹きつける寒い日でした。

寒い日にもご来店いただいてありがとうございます。
お店から出るときには手袋装着お忘れなく☆

最近お花を習っていて…とおっしゃる方のご来店がちらほら。
単発でも受けれるなら来てみようかな~と。
どうぞお気軽にお越しください♪
とは言っても予約制ですので、前もってご連絡お願いします。

春のお花が楽しめますよ♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-17 19:45 | flower

ハッピーバレンタイン!

c0130553_20395599.jpg
朝からツイッターにもFacebookにも書き込みました(笑)
雨ですし、テンション上げたくて。
先ほども若いメンズがバレンタイン用と思われるお花を買いに来てくれました。
初めて買うのかな?というほどなんだかしどろもどろ。
かわゆ。

しかしまぁなんで雨なんでしょうね。
さっそうとお花持って歩いてる男性ってカッコいいのに。

この男性からの花贈り、バレンタインだけじゃなくていいんです。
もっと自然に普通に日常的に。
花を贈るということが発想として自然に出てくるようになってほしいです。

バレンタインはそうは言っても昔からのチョコを渡すドキドキ感とか、
そういうのもまたステキだなぁとは思います。
ただ、最近の女子はバレンタインじゃなくてもゴイゴイ告白とかしてると思うんですよ。

男性陣、がんばってくださいまし。
感謝の気持ち、伝えてますか?
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-14 20:43 | flower

花贈り

c0130553_20423059.jpg
初めて来て下さるお客様も嬉しいのですが、
リピート下さる方はこれまた嬉しい。

今日はそれが男性で、「この前のお花が好評だったんで」と
笑顔でご来店くださいました。

今日は友人の男性が結婚が決まったからお祝いしてあげたいと。
「紫、いいですね~。」と言っていただけました。
お花で伝わる気持ちを。
受け取った方の喜ぶ笑顔を。
その見返りとしてもらえる何とも言えない高揚感を。
この方は味わってしまったのですね~。

明日はバレンタインデー。
本来は男性から女性へ、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈り物をする日。
その一番多いプレゼントは花だそうです。

男性のみなさん、まだ間に合いますよ♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-13 20:46 | flower

c0130553_2015406.jpg
むちゃくちゃキレイなのでいつもより大きめに載せております♪

今日もすこーし雪がちらついてましたが、桜の花をお店に飾ったり、
春っぽい演出も始まっています。
店内装花やイベント装花もご相談くださいませ~。

春と言えば桜で、桜が咲くころには区切りの時。
新しいスタート。
新しい事を始めたくなって、ホロスコープをば少し勉強し始めました。
まだ区切りの時期には早いですが。
おもしろくて寝るのも忘れそうです。
生まれた時間て凄く重要。その時間の惑星の位置によって
12星座占いとは違う性格が見えてくる。占い当たってないじゃん!ってことも納得なのです。
花も星も奥が深いです。

今日はすばらしい満月です。
今月の満月では何が満ちるタイミングなんだろう。。。
毎月思いますがあまり思い浮かばず…
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-08 20:22 | flower

咲き姿

c0130553_19564429.jpg
これ、何の花かわかりますか?

正解はチューリップ。
八重咲きの品種、マウントタコマです。
先週お客様のお店に活けたものがこの状態に。
でもまだまだ散りそうな気配はありません。
チューリップは咲いたり閉じたりを繰り返して、切られてからも
首の辺りが細胞分裂を繰り返し、伸びていきます。
茎もくねくね。
その姿が生命力を感じ、愛おしくもあります。

チューリップはユリ科のお花です。
咲くと、あ、そうだったな。と思わせてくれます。

春のお花が満載。プレゼントやご自宅用に是非どうぞ♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-07 20:00 | flower

フラワーバレンタイン♪♪

ついに来週に迫ってきてます。バレンタイン。
フラワーバレンタインHPから以下転載…

日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、
男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、
あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。
お隣の中国、台湾などでもバレンタインデーは
男性から女性に花を贈る日として定着しています。
 
世界におけるバレンタインの習慣については、
実は多くの日本女性の知るところです。 

「もしも男性からバレンタインギフトを贈られるとしたら何が欲しいですか?」
の答えとして、アクセサリーやスィーツに比べ、
圧倒的に「花束」がほしいとのアンケートデータもあるんですよ。
そう、女性はお花を待っているのです!

女性から男性へ
とっておきのチョコレートを贈る気持ちと同じように、
男性から女性へ
ちょっと勇気をだして
愛する人のために選んだ花を贈ってくれたら・・・

そこから新しい物語がいくつも生まれ、
LOVEにあふれた
心温かな一日になるよう 
「男性から女性に花を贈る2月14日」にしていきませんか?

初代Mr.バレンタインはキングカズだそうです。
HPもチェックしてください♪
フラワーバレンタイン
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-06 20:55 | flower

smile

c0130553_209292.jpg
笑ってるように見えません?
パフィオちゃん。

人といると自然に笑ってるのに、1人になると難しい顔してる事が多いと気づく。
寒さのせいかな。

いっぱい笑って幸せになるのです!!
今日は自宅用に花を持って帰ります♪♪

また急なのですが、
明後日4日(土)、午後からの営業とさせていただきます。
たびたび申し訳ありません。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-02 20:12 | flower

繋がり。

c0130553_20124597.jpg
当たり前の事ですが、人と人との繋がりって大事ですよね。
一緒になにかおもしろいことしよう、とか思ったり、思ってもらえたり。
遊びでも仕事でも力になります。

最近の繋がりと言えばやっぱりSNSでしょうか。
Twitterもいつのまにか始めてから2年3ヶ月ぐらいらしいです。
うろ覚えですが、いつから始めたか調べたりもできるんですよ。

で、Twitterは情報も流れて行くし、わりとみんな投稿数も多め。
なのでしょうもないこともぶつぶつ。
それに比べてちょっと真面目っぽいこととか、みんなに見てほしいことを
投稿してるのがfacebookかも。
線引きは勘です。

どちらもたくさん知り合いができて繋がって、
先日もふと考えていたんですが、自分の今までのことについて。
このお店始めてなかったら、SNSもやってなかったら、出会ってない人だらけなんですよ。
SNSの凄いところは、その人の投稿を見てるだけで、やり取りなんかした日にはさらに
もう凄い旧知の友人のように相手の事がわかる気がします。
会うの2回目でも昔からの友達のような(笑)
なので色んな話ができて、お仕事でも色々よくしていただいたり。
こういう繋がりって普通にしてると無かったので改めて大事にしたいと思いました。


とか言いつつ、今日は自分の中ですごい売れっ子の音楽プロデューサーと
Facebookでお友達になったのが殊のほか嬉しくて、
そんなことでも幸せな気分にさせてくれるネットの繋がりって。。。
私が単純なんでしょうけど、嬉しい。いやーもう他人じゃない気分です。
今日は帰ってからゆっくり色んなことを妄想したいと思います。
いつかどこかの酒場で会える事を。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-01 20:22 | flower

桜とかチューリップとかスイートピーとか

c0130553_219236.jpg
春のお花満載。
しかも暖色系だとほんと春の雰囲気。
今の時期、春のお花を始め切花もかなり長持ち。
お部屋にどうぞ♪♪

ですが、寒波のせいでむちゃくちゃ寒いですね。。。
風邪などひかれませんように!!

今年はタイミングが合わず、ここ数年毎年伺ってるお寺の星祭にも行けず。
後厄なので、お札だけでもとお願いしてます。
厄払い厄払い。

明日から2月ですね~。節分ですね~。
個人的にはお正月もですが、この節分辺りで新しい年がスタートするような気分です。

気分も新たに参ります!

明日は午後からの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-01-31 21:15 | flower