ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

カテゴリ:flower( 638 )

花のある空間

c0130553_20573126.jpg
色んな形があるんですよ。
これって決まってなくて。器も花も。
そういうの、御歳暮にもいいと思いません?
花のある空間をプレゼント。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-12-08 21:00 | flower

クリスマス演出しましょ。

c0130553_19591520.jpg
毎週月曜日は、近隣店舗の店内装花のイケコミが重なる日。
12月に入ると、イケコミのお花がクリスマスツリーになるお店もあります。
少しゆっくりした月曜になるかと思っていたら。。。
いつも以上にバタバタさせていただきました。

重なる時は重なりますね。

今日は飾磨のお店からSANSARAさん、まさかの徒歩で寄り道来店。
NAYA.さんの駐車場に車を取りに行くとかで。
結構な距離です。ええ運動ですね(笑)
たくさん壁にかけていた中からブラウンのリースをお買い上げいただきました。
明日からのSANSARA店頭でクリスマシーな雰囲気を醸し出してくれてるかも。

小さいものだとかなりお手頃なので、お店と言わずご自宅用にも是非どうぞー♪

そういえばまだオムライス食べてないわ。行かないと。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-12-06 20:05 | flower

なんとなく年末モード

c0130553_20525226.jpg
いよいよ明後日4日はリースレッスン。

クリスマスからお正月へと変身するデザインで。

フレッシュグリーンのナチュラルリースの製作、店内レッスンでも可能です。
少々時間がかかるかもしれませんが、愛着もわいてステキなクリスマスになるかも♪

フレッシュグリーンのリースレッスンはおひとり様 ¥3,500- で。
モミやコニファを遣って。。。

年末お正月アレンジもご自分で、という方、お気軽にご相談くださいませ。

いよいよ書いてることだけは年末っぽくなってきました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-12-02 20:59 | flower

記念日

c0130553_20302864.jpg
いつも奥さんのお誕生日や結婚記念日に
ご注文いただいてる方からのオーダー。
赤いバラを4本入れてそれが目立つように周りにお花をあしらって…。

息を切らして先ほど引き取りに来られました。イケメン。
以前の仕事での取引先にお勤めで、私が退職してからそこにいらっしゃるので
仕事での関わりはなかったんですが、ありがたい。
転勤の多い会社なので、姫路にいらっしゃる間はよろしくお願いします。

ついに12月です。
誰も気づいてないかもしれませんが、今日から師走です。
ルミナリエも始まりました。相変わらずキレイです。
ということはもうすぐクリスマスです。
数年前に閉店間際から立て続けにバラの花束ください!という男性が
来店されたことがありました。
中には奥さんへと娘さんへと、2つご注文いただいた方も。
そんな冬になるといいなと思ってますので、男性のみなさん。
お花でかっこよくキメるクリスマスどうでしょう?

【サプライズのお手伝い承ります。】
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-12-01 20:39 | flower

リースレッスン締切間近っ!

c0130553_216192.jpg
いよいよエルテオホームさんモデルハウスでのレッスン
今週末に迫ってきました!!
もうちょっと先だと思ってたのに…打ち合わせしてから日が過ぎるのが早い。。
残席わずかなようですが、まだ間に合いそうです。

飾る場所をイメージしながらステキなリースを作りましょうね~。

今日はクリスマスツリーの納品もあり、いよいよ年末を実感。
11月もあと2日。
残すところ今年もあと1ヶ月と少し。

急に冷えて風邪引きな人が増えてるようです。
週末私もちょこっと気管支炎と発熱。たくさん寝たのでもう大丈夫そうです。
寒さもですが、感想にも十分気をつけましょう。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-28 21:11 | flower

個性ってすてき~

c0130553_2031417.jpg
生け花もアレンジメントも習ってたとおっしゃる方と、
体験レッスンぐらいしか受けたことないです~というお友達のレッスン。

同じ器で同じ花材なのに、出来上がりは全く別物!?
できあがった作品を並べてみると、かわいくまとまった作品と
豪快さを感じるデザインの作品。

どちらがいいとかではなく。どちらもちゃんとお花が生きてました。

個性ってステキですね~。


来週に迫ってきましたリースレッスン。
お得なので是非どうぞ。定員の都合上、…早い者勝ちです。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-26 20:09 | flower

冬!!

c0130553_2023619.jpg
もう気温は冬ですね。
寒いです。特に日が暮れてから。
夜の配達は車に乗ってから「さっむーーー!」と独り言が出るほど。。。

今から冬ですが、市場には春のお花たちも出始めています。
春より今ぐらいの方が気温も低くて長持ちするかもしれませんねぇ。
スイートピーやラナンキュラスやチューリップなど。。。
冬が本番の国産シンビジュームも。
やっぱり国産のお花は品質が良いです。
写真のバンダもそうです。好き過ぎてしょっちゅう出てきますが(笑)

季節イベント楽しみましょう♪♪

リースレッスン受付中です。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-24 20:26 | flower

クリスマスベル

c0130553_16443017.jpg
ヒョロっと伸びたオレンジ色の花。
クリスマスの時期にベル型の花を咲かせることからこの名前が付いたそうです。
ユリ科。茎がそれっぽいです。
つぼみもしっかりさいてくれそうです。
意外とネットで検索しても出てきません。
サンダーソニアがやたらとヒットします。。

クリスマスが付く花材が増える時期です。
約1ヶ月後はクリスマスですもんねー年末ですもんねー。。。早いですねぇ。
ここにきてやっと寒さを感じるようにもなりましたし、いよいよ年の瀬ですね。
クリスマスギフトやリースレッスンなどなど、ご相談くださいませ~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-23 16:47 | flower

バンダ

c0130553_20114768.jpg
写真のイケコミにも仕様している紫の蘭。
バンダ。
国産サイコー!な花もちです。
模様があったり、色がはっきりしているので好みはありますが、
ギフトやブライダルなど、好き好んで使ってます。

ちょっとお値段高め。でも十分その価値はあります。
以前買ってくださったお客様は、毎日水かえして切り戻しして…と手入れしたら
3ヶ月たってもまだキレイとおっしゃってました。
これはちょっと持ちすぎですけどね^^;

大好きなお花のひとつです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-21 20:16 | flower

季節と花

c0130553_20143468.jpg
今の季節、本来季節外れなのですが、輸入の芍薬。
なかなかゴツくてキレイです。
こっくり濃い色が季節的にぴったり。
ですが国産の方がやっぱりよくて、でも国産の芍薬が出回る時期には
この色は少々濃すぎたり。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-17 20:17 | flower