ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

カテゴリ:flower( 638 )

香り

c0130553_1917119.jpg
バラ:イブピアッチェ、チョコレートゼラニューム。
今朝はレッスンでこの香り豊かな花材を用いてアレンジメント。
色の鮮やかさ、香水のような香り、それらを楽しみながら
花に触れる事を楽しんでいただければと思います。

お気軽にお問合せください♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-16 19:20 | flower

定期装花のお花

c0130553_20443531.jpg
毎週月曜日に活けている定期装花のお花です。
お店や事務所など、そこに置きっぱなしなので、
気温やエアコンの影響、空気の流れなどなど、
その環境で次の月曜日までキレイでいてくれるお花を選びつつ活けます。

その日華やかであればいいのとは違って、咲いた時の変化の様子など
色々想像しながらの作業です。

お花はその空間の雰囲気を作る大きな要素ですよね。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-14 20:47 | flower

さすが立冬

寒いです。。。
てことで鉢物も寒い季節シリーズが入荷中。
シクラメンにポインセチアにシンビジュームに…。

かわいいかわいい鉢物のスキミアも入荷しました。
写真撮れてないので明日にでも♪

お店のディスプレイの写真を少し載せますー。
c0130553_2004736.jpg
こちらいつもの美容室さんへ。
もうヒヤシンスが入ってます。実は春のお花も出回り始めてるのです。

c0130553_2013580.jpg
お祝いですが、しばらくディスプレイとしても置いていただけるようにとお作りしたお花です。
暗いところに置くとカッコいいですねー。

もうすぐ市場で震える季節になります。
レッスン・ギフト・装花などなど。お気軽にお問合せくださいませ~♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-08 20:03 | flower

冬じたく

c0130553_20305815.jpg
クリスマスに向けてリースゾクゾク入荷中です。

が、

今日は本当に暑かった!!
車の中は夏かと思うほどの暑さ。
これだけ気温が高いと、どうも冬に向けての準備ができません。

リースもですが、ポインセチアも入荷しましたよ。
なんだかんだとすぐ来ると思うんです。クリスマス。

今年は3連休。
ステキなクリスマスの演出にお花をどうぞ♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-04 20:33 | flower

引き寄せる

c0130553_20195736.jpg
物の時代から心の時代。
そんなことを聞くより前。(だったはず
ザ・シークレットという本を読みました。

なぜ生きているのか。
とか

宇宙との繋がりについて。
とか

他人を変えられるか。
とか

色々な事を興味深く読みました。
そして最近Twitterでその本のbotに遭遇。
本を読まなくてもポイントをつぶやいてくれるからいいかもー。
そんな気持ちでフォロー。
思い出してきた引き寄せの法則。
思考は現実する。
これブログにも書いたような…

自分の理想を引き寄せられる思考を、日々意識したいと思います。
そしてbotじゃ物足りなくて、やっぱり本を読みなおそうかと考えてます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-01 20:23 | flower

c0130553_20501394.jpg
涼しくなってお花に優しい季節になってきました。
夏場は暑さで色が飛んでしまっていたピンポンマムもキレイに色づいてきました。

菊やろ?って今日言われました。
ですが、なにか。。。
などとは言ってませんが、
やはり年配のお花に関わることが少ない方には抵抗があるみたいです。
ブライダルにだって使うのですよ。

花もち抜群。
菊だと言われなければ気づかない人だっています。
何よりこんなにキレイですよー!!

どこだったかな。パリだったかな。
どこかのホテル(うろおぼえにもほどがありますが)のエントランスには
毎回スプレー菊だけを数100本使った球体のデコレーションがされてました。
雑誌で見ただけですが。。
あえて菊。
種類も本当に増えてきましたし、迫力のある特大のものもあります。

「今の季節の花でキレイなもの」、というオーダーを伺う事があります。
まさにこれ、今は菊じゃないのかなー。
そんなことを考えながらイケコミにガンガン使いました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-31 20:57 | flower

色々発送♪

c0130553_19554266.jpg
c0130553_19554757.jpg
c0130553_19555414.jpg
c0130553_1956382.jpg
今日は午前中の約束をたくさんしていて、
急きょ追加が入って焦りましたがなんとか無事終了。
ありがとうございました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-28 19:58 | flower

プリザーブドも

c0130553_223483.jpg
明日お届けの結婚お祝いのお花。
大きめの四角いお皿にプリザーブドフラワーを。

明日はお祝いごとの多い1日になりそうです。
お店のオープンもちらほらお伺いしています。

最近姫路で本当に増えたと思う美容室やケーキ屋さん。
明日もオープンありますよー。
どんだけ増えるんでしょうね。

最近よく聞かれるのですが、発送も承っております。
市外・県外へのお花のお届けもご相談ください♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-27 22:06 | flower

レッスン~♪

c0130553_19205280.jpg
楽しかった~。
自己満足じゃなきゃいいのですが。。。

すごく勉強になりました!!

しかも見本で作ったブーケ、その後すぐにほしい!という方がいらっしゃって
即売れてしまいました。
ありがとうございました!!

すでにクリスマスリースのご予約もいただいていたり、
お正月のお花を相談いただいたりしています。

楽しみですね~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-20 19:26 | flower

花を贈ること

c0130553_21151670.jpg
昨日のこと。
どうもずっと自分の中に残ってるので書いてしまいます。

と言ってもテレビの話ですが。。。

某芸能人の結婚特集。
お相手は一般の方ですが、思いっきり出てはりました。
幸せそうでいいなぁ~と思って見てたのですが、気になったエピソード。
2人の記念日は10日。
お付き合いをしてる間、毎月10日に旦那さんは奥さんに花束を買って帰ってたそうです。
忙しくて買いに行けなかった日は、翌日出かけると見せかけて早めに出て、花を買って
昨日はゴメンネ。と花を渡しに帰ってたそうです。
いやほんま惚れるね。
あれは椎名桔平似のイケメンだからじゃないはず。

ここまでマメじゃなくてもいいけど、たまにはいいんじゃないですか??
花贈り男子は絶対カッコいいし!!
花贈りが普通にごく当たり前になってほしいという希望も込めてますが。。

こんなサイトもあるので見てみてみてください。『妻の日』
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-17 21:23 | flower