ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

カテゴリ:flower( 638 )

発表会♪

今日は昨日とは違ってホントにいい天気です!!
何件か発表会用の花束のご注文をいただいてました。
いい天気でよかったです!!

いつもご注文いただいてるのですが、ダンスの発表会用の花束をお届けしてきました。
大阪での発表会にわざわざ持って行っていただくので、気合が入ります!!
一つは、淡いピンクのドレスに合わせて・・・とのご注文。
c0130553_1504561.jpg

ピンクのお花を中心にまとめてます。
こっそりゼンマイも入れてありますがわかるかな??

そしてもう一つは男性用です。
c0130553_151473.jpg

こちらはグリーン系でまとめました!
モシャモシャしたバンクシャがポイントですね~。
どちらの花束にも、いい香り~のリューココリネを入れてます。
昨日も家の一輪挿し用に、とお買い求めいただきました。オススメです!!

あしたは天気予報も晴れ!!
3連休最後の日ですが楽しんでください!!

祝日は営業日ですので新しいお花も入荷します。
今日のように日曜日でも、ご予約・ご注文お伺いしますのでお気軽にどうぞ~^^
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-10 15:06 | flower

雪です!!

朝、外を見てびっくり!!雪!!
暖房ガンガン入れちゃってて、寒い事にも気付かず・・・

前職の会社から注文いただいて、得意先のモデルハウスのオープンお祝いの配達へ。
カメラ持って行ったくせに、懐かしい方との話で盛り上がってしまって、忘れちゃいました・・・
分譲地のテントの回りも雪で真っ白!
みなさんすごい重ね着でがんばってらっしゃいました!!

ちなみにお届けしたのは観葉植物で、一つは定番のパキラ。
でも編んであるのじゃなくて、太~い幹のかっちょいいやつです!
そしてもう一つがタコの木というクネクネっとしたもの。陶器鉢に入れてかっこよくしました!!
タコの木は新築のお祝いなどにはお勧めです!
日本語で「多幸の木」と呼ばれたりしてますので、新居にはもってこいです。

店に戻ると、朝ほどの積雪はないものの、花壇には雪が残ってました。
それをバックに花かんざしを合わせるとかわいい!!
c0130553_16121589.jpg

つぼみがコロンとしてて、かわいいんです。
これから徐々に咲いていくのが楽しみです^^
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-09 16:13 | flower

いい香り♪

今日の店内はとってもいい香りが漂ってます。その香りの持ち主は・・・
c0130553_16144168.jpg

リューココリネ‘クリスタルブルー’です。
写真で見るよりもっともっと色がきれいで、もうちょっと青みが強いです。
何回も撮りなおしたけど、実物が再現できず悔しいです・・・
茎もしっかりしてるし、なにより強い!!
花持ちのいいこの季節、さらに長持ちしちゃいます!!

そしてもう一つご紹介・・・
c0130553_16175587.jpg

ゼンマイです。ゼンマイって漢字で書くと薇・・・バラのラですね。発見しました!!
バラはちなみに薔薇と書きます。
この子もすごく丈夫で、アレンジやブーケのアクセントにぴったりです!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-08 16:21 | flower

ムーチョロコ?

なんだこのふざけた名前は!?って感じですが、新品種のガーベラの名前です。
気になりつつ、新しいだけあって高くて・・・今日思い切って買ってきました!!
c0130553_1765585.jpg

写真でしか見た事なくて、意外とでかい!!
ちっちゃいブーケとか、アレンジにも使えそうです。

そしてもう一つ、かわいくて買っちゃいました。スカビオサ‘フラッシュパープル’。
c0130553_17992.jpg

パープルというかピンクと白で、茎もしっかりしてて良い感じです。
他にも今日はクリスマスローズとかヘデラベリーなどなど、大好きな子がたくさんです。
キーパーの中はほとんど春の花になってきましたよ!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-04 17:12 | flower

ニオイスミレ♪

ただ今cocoの軒先にぶら下がってます、ニオイスミレ。
c0130553_16444244.jpg
c0130553_164453100.jpg

なんとも言えない花のかわいさ!
耐寒性もあるので、今の時期でも大丈夫です!!

スミレの中でも花は早い方で、ほんのりにおいがします。
昔から香水の材料として栽培されていたそうですが、花に顔を近づけないとわかりにくいです。

個人的に誕生花がスミレだったりするので、自分の花のような気分です。
☆誕生花も、見る本などによって違いますが、スミレは唯一覚えてました^^
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-02 16:50 | flower

シルバーの葉

今日も寒い一日でした。。。
春が待ち遠しいです。今日やって来たシルバーの葉っぱ:ヘリクリサム。
うねうねしてて、葉っぱにちょっと毛が生えてます。
この子が意外と(!?)強いんです!!
c0130553_19492037.jpg

店のカウンターの上で、白いデコラ咲きの菊・マトリカリア・ユーカリポプラスベリーと一緒に
一輪挿しに入れてます。やっぱり白とグリーンは美しい!!

そして・・・ギフトですが、昨日オープンのお店にお届けしてきました!
c0130553_19514118.jpg

カゴのままで味気ないですが、ちゃんとラッピングして届けましたよ!
す~っごいたくさんの花が来ていて、置き場所に悩まれてしまいました・・・
入って正面のカウンターの所においてもらいました!

この時間になると、入り口のドアを開けただけで冷たい空気が流れ込んできて、とてもとても
寒いです~~~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-01 19:56 | flower

おそろい♪

c0130553_16422027.jpg

本日入荷しました、ヒペリカム‘ココグランド’。
隣に写ってる緑の‘グリーンコンドル’と比べてみてもわかるはちきれそうな
特大の実がおいしそう!!かわいい!!
仲卸で「ココやから買っとかなあかんやろ!!」って言われて
「ほんまや!!」って買ってきちゃいました。
お店がcocoだけに・・・おそろいです♪
アレンジや花束に重宝しそうです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-01-28 16:43 | flower

シェリーベイビー

お店のリニューアルオープンで、鉢花のご注文をいただきました。
いつもお隣の高砂からわざわざ来ていただいて、ありがたいです!!

c0130553_10393089.jpg

タイトルのシェリーベイビーは、このオンシジュームの名前です。
と~ってもいいバニラの香りがします。お店がこの香りで満たされて、
いかにもお花屋さんにいる~って感じで、幸せな気分にしてくれます。



c0130553_1033849.jpg

そしてもうひとつ、シンピジュームのメーテルリンク。
発色がすごくきれいで、激安!!と、今朝市場からお持ち帰りしました。

取りに行ったとき、市場の人に「ないぞ~~」って言われて、ちょっと心配しましたが、
無事発見されてお嫁にいきました。よかったよかった~♪
今の時期は、胡蝶蘭は寒さでやられてしまったりするので、やはりシンピジュームの方が
おすすめですね~。
個人的にはショコラやカフェラテみたいな茶色いのがスキです。
変わったのがいいって方には是非!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-01-26 10:43 | flower