「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

カテゴリ:その他( 124 )

あれから

c0130553_2014153.jpg
1年前の明日。
3月11日。

兵庫県の広報のツイッター、アカウントが3月12日から
『311from117Hyogo』に変わるそうです。
東日本大震災への復興と祈りを込めて。

被災された方々にとってはまだ1年。なのかもしれないですね。

あの日、仕事をしながらツイッターを見ていて、情報がそれしかなくて…
安否確認や色んな情報を求めるツイートであふれていた事を思い出しました。

花を東北に送るという企画もFacebookで流れてきました。

まだまだこれから。
被災地・被災者が復興地・復興者になるまで
何かできる事を…と改めて思います。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-03-10 20:22 | その他

ケータイ

c0130553_2153522.jpg
この写真はデジカメですが、最近はiPhoneでも十分キレイだなぁと思う写真も撮れて、
電話以外の機能でばかり使っているiPhone。

実はまだ解約していないSoftbankの3GSと
auの4Sの2台持ち。
と言ってもほぼ4Sしか使ってません。

なんだかんだと依存しすぎな気もするのですが。。気づくと触ってるし。。
その大事な4S、2度目のフロントパネルにヒビ(T_T)
今回も前回同様、運転中膝の上に置いてて、忘れて降りて、顔面から落下。
ショーーーーック。

ショックすぎて、ついさっきのことなので。。。もうこれしか書くことないなと。
姫路の方!
今だとエコリングでも修理してくれるそうですよ!
しかも即日修理可能!
前は加古川まで行ったもんなー。

前回よりヒビはマシですが、早めに直してきます。
凹。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-03-05 21:10 | その他

行ってみたいお店~Amane~

c0130553_19293881.jpg
昨日オープンしたお店。
行ってみたいのですが、お花をお届けして少しお話して…
毎日帰りは前を通るので、開いてそうだったら一度寄ってみたいな。

Wine&Healing Life Amaneさん

今日お店で銀行さんとも話をしていたら、
初めて聞いたんですが担当さんはかなりのワイン好きらしく、
時間がないのにAmaneさんのHPをじっくり見て行かれました。
定休日は火曜日ですね。そこもしっかり確認済み(笑)

ワインの試飲だけじゃなく、チーズも試食できるとか。
チーズ好きなんですよーーーーーー。
生ハムやサラミもあるんですか??
いやもう飲まなくても食べれるぐらいおつまみ大好きなんです!!
いつかお邪魔します!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-23 19:35 | その他

新しいツール

c0130553_20451589.jpg
SNSがワーワー言われてどれぐらいでしょう。
かなりネットの便利さを感じている今日このごろ。
直接連絡先知らなくてもSNSで繋がってたら連絡はできる。
なんと便利な世の中。

そして先日Googleが運営するみんなのビジネスオンラインてのを教えてもらいました。
中小企業のHP所有率は高いのに、生かされてなかったりどこかのHPで紹介されている
ものもカウントされていたりで、実際に動いてるものは少ない。
それをどうにかしようと立ち上げられたものなんだそうです。
違ってたらゴメンナサイ。。

無料でドメインも取れます。
HP用のテンプレートもあります。
あとは構成と下書きと写真などの画像さえあればすぐに作れます。
15分で作れると書いてありますもんねー。
機能を確かめつつの作業なのでなかなか進みませんががんばりますー。

いつも色んな人に助けていただいて、本当にありがたいです。
ありがとうございます!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-21 20:50 | その他

再会と刺激

c0130553_20494061.jpg
昨日は三重からお客様が。
去年の4月のイベントに来ていただいてから、9月には三重でのデモに誘っていただいて
ちょこちょこやりとりしているblancheさん。
同じ花屋さんですが、同業だからこそわかることもあり、たくさん話しました。
久しぶりにホルモン竜へ。
お店の人にもだいぶよくしてもらって、喜んでもらえました。
その後カフェに移動。
遅くまで話し込んでしまいました。

同じ花屋だから共感できること。
同じ女性だからわかること。
同じように悩むこと。
そこに男性目線のつっこみ。
どの話のどの言葉がって訳ではないけれど、
あ~~~がんばろー!!と思えました。

気づいたらもう1月も終わり。
2月に入ると魚座の本領発揮だそうなので、
張り切って行きたいと思います!

お知らせ
明後日2月1日(水) 午後からの営業とさせていただきます!!
電話もつながらないかもしれません。。。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!!

[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-01-30 20:56 | その他

結婚式はいっぱい感動する日だな

人の写真しか撮ってなくて写真がないのですが…

先週の土曜日、友達の結婚式に出席してきました。
いつもお母さんにもお世話になっていて、新郎さんとも一度ご飯に行ったこともあるし
一緒にお店に来てくれたこともあったり。

お母さんと話した時に、なんだかんだ言っても幸せそうで本当によかったと
おっしゃってたのが印象に残ってます。なんかジーン。。。
披露宴で余興の最後に歌を歌わせていただいて、
お開き後、何人かの全然知らない方によかったよーと声をかけていただきました。
ほんまですかーーーーありがとうございますーーー緊張して覚えてません。。。

それまでに手紙とかVTRとか、中座するときの2人のお母さんに対するコメントとか
それだけで結構泣いていた私。。
褒めてもらえただけで上機嫌で帰りました(笑)

でもやっぱり結婚式はいいな~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-01-23 21:22 | その他

節目

c0130553_21155376.jpg
今日は節目の話をたくさん聞いた日でした。

新しく明日から商売を始める人の話。
今日お店が10周年を迎えた話。
最近連絡を取っていない、飲み屋街で会う業者さんが結婚する話。
36年商売されていたお店を年末で閉めて、年明けからは違う形のお店をされるママの話。

36年ってすごいなー。改めて。
すごくたくさん花をもらったとお電話いただきました。
節目にはお花ですよね。
間もなくやってくるお正月にも。

今週末を過ぎると一気にお正月ムードになるはずですが、
お花のご注文はお早めに!!
大晦日まで営業してます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-12-21 21:23 | その他

出雲大社へ

c0130553_2050108.jpg
c0130553_20501828.jpg
c0130553_20502426.jpg
昨日はお休みをいただいて、はるばる島根まで行ってきました。
夜予定があったのでまさに弾丸ツアー。
運転してくれた友達に感謝。

雨が降りそうな空模様でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。
少し寒いくらいでしたが、ひんやり神聖な空気を感じつつお参り。
昨日から神在祭だったので、ツアーの観光客も多く、平日なのに賑わっていました。
また行きたいなぁ。

賑わいと言えば、姫路は明日からB-1グランプリ。
どんなことになるんでしょうか。。。
もしよければお立ち寄りください。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-11-11 20:54 | その他

挑戦

c0130553_2051679.jpg
やはり楽しかった同窓会。
夜、解散したのは2時過ぎてました。
途中からテーブルが別れてたので、そのグループでえらく語りました。
みんな自分がしっかりあって、みんなバラバラでおもしろい。
個性って色々で、お花にしてもたまに「個性的に」とオーダーされますが、
色々ありすぎてどのパターンですか?などと思う事も。
どれもステキなんですけどね。

そして同窓会に来れなかった友達と昨日、ボルダリングに挑戦してきました。
感想は…全身筋肉痛です。。。
腕も肩周りも股関節も…何して?
上級者の方々のようなムッキーっとなった腕にはなかなかなれないんでしょうね。
また行こうと思います。
ただ、男子率がかなり高くて、ちょっと1人では勇気が…
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-24 20:55 | その他

台風一過…

c0130553_214171.jpg
土曜日は急なお休みで申し訳ありませんでした。

台風…すごかったですね。
姫路は市川沿いはどこも避難勧告が出てました。
夢前川もすごかったみたいですね。

店のすぐ近くの船場川は過去にゴミがひっかかって水があふれたことがあると聞いていたので、大丈夫か少し心配でしたが、特に被害はありませんでした。
船場川にかかる清水橋の1本上、筋違橋(初めて名前知りました)の
橋の裏側には大量にゴミがひっかかっていたので、かなりギリギリだったんでしょう。。。
自宅周辺は川もなく、山のふもとと言うわけでもなく。。
翌朝通った通勤路脇の用水路があふれたらしく、道路にはその跡がありました。

避難命令はないんですね。それに当たるのが避難指示。
今回は避難勧告。した方がいいですよってことでしょうか??
毎回地震などがあるたび、避難袋用意しとかないと。。。と思います。
何が必要で何が不要なのか。
普段から意識していたらいらないものがたくさんありそうです。
少しずつその意識を持って生活していこうかと思います。
そして避難袋。。。簡単に持ち運べる重さにしなくては。

写真はアイアンの壁飾り。
このモチーフはモンステラですが、他にも数パターンあります。
お部屋のアクセントにどうぞ。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-05 21:18 | その他